TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2009年01月18日

ファミコンROMカセット 1051本 1/17(土) 販売再開 → 1/18(日) 速攻売約済

ファミコンカセットフルコンプ1051本 販売再開 → 速攻売約済まんだらけコンプレックスさんに展示中の「ファミコンフルコンプリート カセット全1051本」が展示開始から数日で売約になったかと思ったら、17日(土)には「販売再開!!」になったとのこと。で、本日再び見に行ったらもう既にPOPの¥650,000の上に「売却済」のシールが。“新たなチャンス”は1日と持たなかったようです。


先日まんだらけコンプレックスさんの1階ショーウィンドウに、1月10日(土)より市販されたファミコンのゲームカセット全1051本フルコンプセットが展示中、さらに65万円で販売していることをお伝えしました。

アキバBlogさんによると、その後13日(火)には売約済みになってたそうです。しかし1月17日(土)、売約がキャンセルになったのかそれとももう1セットあったのかはわかりませんが、“新たなチャンス到来!”と「販売再開」のPOPが付いていたそうです。

それではと、本日1月18日(日)に再度見に行ってみると、「販売再開」のPOPに「売却済」のシールが・・・。速攻で売れてしまったようです。


ショーウィンドウに貼られた「販売再開」のPOPには「売却済」のシールが。
このファミコンカセットフルコンプセットを欲しかった人が他にもいたんですね。

売れてはしまいましたが、このファミコンカセット1051本の展示は1月23日(金)までは行っているようです。本日も日曜日とあって、日が暮れた後もファミコンカセットの展示を見る人が絶えませんでした。


この前の道は人通りが多いので、見ていく人が暗くなっても多数いました。


ひとつひとつじっくり見ていく人や、友人とゲームの思い出話をしている人、若い人に昔のゲームを説明している人など、いろんな人がこの展示を楽しそうに見ていました。

しかしこの展示、改めて見るとちょっと芸術的でもあるような気がします。
カセットの形状や大きさといい、多種多様なデザインといい、並べて展示するのに向いています。DSのゲームくらい小さかったら展示しても見難くなってしまいそうですし、CDやDVDはちょっと大きいし丸いしので展示に向かなそうです。パッケージになると大きすぎて、とてもこの本数は並べ切れません。
ファミコンのROMカセットだからこそ実現可能だったんでしょうね。

まだ見てない方は1/23(金)までですので、お早めにどうぞ。

関連記事
ファミコンフルコンプリート カセット全1051本展示中@まんだらけコンプレックス

関連リンク
「ファミコンカセット1051本フルコンプ 65万円」 キャンセル?→販売再開 −アキバBlogさん
「ファミコンカセット1051本フルコンプ 65万円」 もう売れた −アキバBlogさん
ファミコンカセット、65万円で千本超フルコンプリート−売約済みに −アキバ経済新聞さん
ファミコンカセット1,051本フルコンプ65万円が販売再開!! −ジャブローの風の噂 さん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト