TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2009年02月07日

アキバ踏んデレ女学園 体育の時間

“踏んデレっ娘”と呼ばれる女の子に足で背中を踏んでもらう「足踏みセラピー」をしてくれるという「アキバ踏んデレ女学園 体育の時間」さんに行ってきました。実際にふみふみしてもらった体験レポートです。


「アキバ踏んデレ女学園 体育の時間」さんは、名前の通り“踏んデレ女学園”という学園スタイルがテーマのお店です。スタッフの女の子は“踏んデレっ娘”と呼ばれ、制服を着用しねこ耳とねこしっぽを付けています。アキバ踏んデレ女学園体育の時間さんでは、この“踏んデレっ娘”さんに背中や腰、足などを「ふみふみ」してもらうことでリフレッシュするお店だそうです。

「アキバ踏んデレ女学園 体育の時間」さんのお店の場所は、昌平橋通りの明神下交差点のそばにあります。はじめて行く場合は明神下交差点の角にあるファミリーレストラン「ココス」さんからお店に電話をし、踏んデレっ娘さんに迎えに来てもらうという“業界初”のお出迎えシステムを採用しています。

お店の場所は交差点からすぐの場所にあり、2回目からは直接お店に行きます。


お店の中に入ると、踏んデレっ娘さんがお出迎えしてくれます。


踏んデレっ娘さんは、基本的に女学生の制服を着ています。さらにねこ耳としっぽが付いています。竹刀を持っているのは、ふみふみ中にバランスを取るために使うそうです。

制服はいろんなコスチュームがあるようで、その日の気分で変わるとか。オプションの「ブルマちぇんじ」をオーダーすると、途中で体操服に着替えてくれます。

お店のシステムは、うつ伏せになって背中・腰を足でふみふみする「基本コース」、希望により追加する「オプション」、基本コースとオプションを組み合わせたお得な「セット」があります。料金は授業料というようです。

■授業料
★基本コース
 ・ちょっぴりコース(初登校の方限定) 20分 2,000円
 ・ゆったりコース 30分 3,000円
 ・たっぷりコース 45分 4,500円
 ・の〜んびりコース 60分 6,000円

★オプション
 ・踏んデレスマイル 0円
 ・くつしたちぇんじ(靴下はきかえ) 1回 1,000円
 ・ひざまくらお耳かきかき(ひざまくらで耳かき) 10分 1,500円
 ・ひざまくらよみよみ(お持込みマンガを朗読) 10分 1,500円
 ・おててもみもみ(ハンドリフレ) 10分 1,500円
 ・お肩ほぐほぐ(肩もみ) 10分 1,500円
 ・チェキらっちょ!(チェキで記念撮影1回) 1回 1,000円
 ・最強チェキらっちょ!(全生徒でチェキ記念撮影1回) 1回 2,000円
 ・ブルマちぇんじ(制服で施術スタート、途中で体操着へお着換え) 1回 3,000円
   (※お着換えの時間は施術時間に含まれます)
 ・指名料 1回 1,000円
 ・延長 10分 1,500円

★セット
 ・30分せっと 4,500円
 ・45分せっと 6,500円
 ・60分せっと 8,500円
 ・いろいろせっと60分 9,000円
※セットの内容はアキバ踏んデレ女学園 体育の時間さんのサイトにてご確認下さい。

実際に初めての方向けの「ちょっぴりコース(20分)」をやってみました。

最初に、踏んデレっ娘さんから注意事項の説明があります。
サービスを受ける上での禁止事項などになりますので、よく聞きましょう。

その後、ふみふみを行う奥のルームへ移動します。ルームは3つあり、ふみふみを行う際は隣のルームとはカーテンで仕切られます。



ふみふみするルームは3つ(上)。ふみふみする際はカーテンで仕切られます(下)。

マットがなんか変だと思ったら、学校の体育で使用する体育マットを使用していました。本物だそうです。踏んだ時のこの感触はかなり懐かしいものがありました。

まずはふみふみをする前に、タオルを使ったストレッチを行います。踏んデレっ娘さんの掛け声に合わせて軽くストレッチをした後、マットにうつ伏せになります。

マットの頭の部分には鏡が置いてあります。うつ伏せになると踏んデレっ娘さんの顔が見えないので、この鏡を通してコミュニケーションを取ります。実際に鏡を見てみると自分の顔のアップ越しに踏んデレっ娘さんが見えるのですが、特に背中を踏まれてる時の眺めは特筆に価します。ちなみに踏んデレっ娘さんはブルマを履いてます。

ふみふみは足裏から始まり、ふくらはぎ、お尻、腰、背中と段々上がってきます。足全体を使ったふみふみから、足指でピンポイントに指圧するふみふみと使い分けてセラピーを行います。女の子の足で踏んでもらうのは、力加減的にもちょうど良い気持ちよさがあります。

実際にふみふみしているイメージ。


ふみふみする前にどこが一番凝っているかを聞かれ、そこを重点的に踏んでくれるようです。竹刀を持っているのはバランスを取るためで、これで突かれたりはしません。

ふみふみされてる間は、踏んデレっ娘さんとお話をすることで癒し効果も。あまりの気持ち良さに長時間コースだと寝ちゃう人もいるそうです。寝ちゃったらちょっともったいない感じします。

余談ですが踏んデレっ娘さんには現役高校生の女の子も結構多いようで、今回ふみふみしてくれた踏んデレっ娘さんもリアル女子高生さんでした。学校の話を聞いてジェネレーションギャップを感じるのもこれまた楽しいかも。

ふみふみが終わると、最後にもう一度タオルを使ってのストレッチを行います。
さすがに体験コースなので、20分コースはあっという間に終了。

踏んデレっ娘さん曰く、ひざまくら耳かきがめちゃくちゃ気持ち良いとのこと。できることなら「ふみふみ+ひざまくら耳かき」の長時間コースをお願いしたくなりますね。

アキバ踏んデレ女学園 体育の時間さんのサイト
営業時間:平日15:00〜21:00 土日祝12:00〜21:00 (受付は20時まで)
住所:東京都文京区湯島1-2-3 ウィンベルデュエット湯島401
地図リンク
電話:03-5298-7727





このお店が気になった方は、以下のお店もおすすめです


あきばふみっ娘学園
“世界初、足で踏まれるリフレ”の「あきばふみっ娘学園」さん。踏みっ娘さんに足で踏まれるリフレ+コミュニケーションで「踏みにケーションリフレ」を行えるお店です。



Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト