2009年03月23日
世界のアキバ祭 Ver1.0 【レポート】

「世界のアキバ祭」は、秋葉原を元気にと電撃ネットワークの南部虎弾さんの呼びかけによって集まった有志たちによる無料のライブイベントです。世界のアキバ祭実行委員会による主催で、議員の小林たかやさんが顧問となり、チチブデンキさん、あっ!とおどろく放送局さん、ライブパーク・イン・アキバさん、アキバガイドさん、AKIBA.TVさんの協力によって展開されています。
今回そのライブイベントのVer1.0 が3月22日(日)、LIVE PARK IN AKIBAにて行われました。第1回目ということもあり、豪華ゲストによる開会宣言なども行われました。

イベント会場内では、出演者さんたちの物販コーナーに加え「世界のアキバ祭」オリジナルアイテムも販売していました。


おでん缶付きで1本300円の「世界のアキバ水」(左)や、好きな出演者さんにサインをしてもらえる「世界のアキバ祭 Ver1.0 限定Tシャツ」(右)を販売していました。

MCはアキバーズとアシスタントにアキバガイドのマスダさん。はじめに南部さんのこのイベントに対する思いを語っていただきました。
そしてすぐさまライブスタート。
次々とアーティストさんやアイドルさん、タレントさんなどが登場しました。
東京パニエさん



ぴなふぉあ・田川まゆみさん



とろ美さん



大倉梓さん



以上で第1部の出演者のライブが終わりました。
出演者の詳しい情報などは後ほど追記させていただきます。
この後第2部に移る前に、今回の「世界のアキバ祭 Ver1.0」出演者一同がステージに登場、全員勢揃いとなりました。


出演者の方々を紹介しながら、続々と登場していきます(左)。今回ライブの紹介はできませんでしたが、FICEさんやmoeスasiaさんの姿も見えます(右)。

出演者がステージに全員登場した後、今回の「世界のアキバ祭 Ver1.0」開催にあたり特別ゲストの方々よりお言葉をいただきました。


秋葉原電気街振興会・小野会長(左)、株式会社アッキーインターナショナル・阿部社長(右)


千代田区議会・小林たかや議員(左)、神田明神・盛田氏(右)

LIVE PARK in AKIBA・寺島代表
そして、特別ゲストも全員ステージに揃ったところで、南部さんの音頭による「世界のアキバ宣言!」が行われました。

ダー!っと「世界のアキバ宣言!」
この後、第2部のライブに移りますが、時間の関係で拝見することができませんでした。
第2部の出演者などに関しては、「まいくのアキバ日報」さんの方にレポートがアップされていますので、そちらをご覧下さい。

Ver2.0の開催も決まっているそうですので、次回も期待です。
■世界のアキバ祭 オフィシャルサイト

この記事についてTwitterでつぶやく
この記事へのコメント
秋葉原マップへのリンクはフリーです。 情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。 秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。 文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。 |
Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.