TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2009年03月25日

JAうご 羽後町物産展@秋葉原UDX

JAうご 羽後町物産展@秋葉原UDX3月20日(金・祝)〜3月22日(日)までの3日間、秋葉原UDXビル1階にて秋田県羽後町観光物産協会さんによる「羽後町物産展 IN 秋葉原UDX」が開催されていました。あのJAうごの「西又葵デザイン米袋入りあきたこまち」をはじめ、萌え系のイラストが描かれた羽後町の名産も数多く並んでいました。


美少女イラストの作家・西又葵先生がイラストを担当した米袋でおなじみのJAうごさんの「あきたこまち」をはじめ、秋田県羽後町の名産が勢揃いした「羽後町物産展 IN 秋葉原UDX」が3月20日(金・祝)〜3月22日(日)までの3日間、秋葉原UDXビル1階にて開催されました。最終日の3月22日(日)にちょっと拝見してきました。

アキバ田代通りを進むと、西又葵先生デザインのあきたこまちのイラストの看板がありました。

看板を進むと、秋葉原UDXビルに沿ってテントがあり、羽後町物産展ののぼりが見えました。


こちらが「羽後町物産展 IN 秋葉原UDX」の会場です。


あきたこまちはじめ、萌えイラストを使ったパッケージの名産が並んでいます。


物産展の会場には西又葵先生からのイラスト入りメッセージもありました。



まず目に付いたのがやはりこの「平成20年産 あきたこまち」。2kg袋と5kg袋がありました。先着300個限定でクリアファイルの特典もあったようです。

他にも西又葵先生のイラストが描かれた羽後町の名産がありました。



こちらは新発売の「羽後牛カレー」。レトルトタイプのカレーで、中にも西又葵先生イラストのコースターが入っているそうです。



こちらは菅原酒店さんの焼酎「花嫁道中」。



こんな洋菓子もありました。農事組合法人こまち野さんの「うご野いちごちゃん」。苺のロールケーキが新登場。

この他、「スティックポスターin羽後町」などもありました。
現場のスタッフの方にお話をうかがったところ、やはりイラスト入りの名産品は売れているようで、萌えイラストのパワーはすごいそうです。


もちろん昔ながらの羽後町の名産品も並んでいました。個人的にはこちらの方が興味がありました。羽後町に行かないと買えないものばかりです。この日はそばまんじゅうを買いました。おいしかったです(^−^)

ちなみに今回物産展に行けなかったよという方でも、JAうごさんのサイトなどから通販で購入できる商品もあるようです。

よくデパートなどで各地の物産展をやっていますが、秋葉原では珍しいです。以前はアキハバラデパート1階に北陸物産店のお店がありましたが、それ以来でしょうか?
萌え関連じゃなくてもいいので、こういうのはまたあるといいなぁと思います。こういうのをきっかけに、普段馴染みのない町のことを知るきっかけになりますから。

羽後町観光物産協会さんのサイト
JAうごさんのサイト

関連記事
アキハバラデパートのおみやげ屋さん 〜 夢仙里 (ゆめせんり) 〜

関連リンク
こまち野 オンラインショップさん(うご野いちごちゃん通販)
西又葵さんのオフィシャルサイト






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト