TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2009年04月16日

zigsowにてインテルの超高速SSD「X25-M」のユーザーレビューアーを募集中

zigsowにてインテルの超高速SSD「X25-M」のユーザーレビューアーを募集中情報蓄積型コミュニティサイトのzigsow(ジグソー)さんにて、インテル製の超高速SSD「X25-M」のユーザーレビューアーを現在募集中です。
応募して見事レビューアーに選ばれたら、使用レポートを掲載すればこのインテル製SSD「X25-M」がなんと
そのまま自分のものに!


“モノを愛してやまない人たちがこだわりの「もちもの」について自慢したり語り合ったりする「モノが主役」のコミュニティ”のzigsow(ジグソー)さんにて、現在ジグソープレミアムレビューのユーザーレビュアーを20名ほど募集しています。

今回のアイテムは、ノートブックPCおよびデスクトップPC向けの高性能ストレージとして話題の「インテル® X25-M Mainstream SATA Solid-State Drive (SSD)」です。


■SSD(エス・エス・ディー)って何?

SSD(Flash Solid State Drive)はフラッシュメモリを使用した記憶装置の種類の一つで、ハードディスクと同じように扱える記憶装置です。
ただし従来のハードディスクと異なりSSDには可動部品が使用されていないので、静音性が高く発熱量が少ない強固なストレージです。エラーも少なく、特にシークエラーは存在しません。ノートPCの場合には消費電力の削減によりバッテリーの持続と本体の軽量化に繋がっています。

そしてスピード。ハードディスクのようにヘッドの移動(シーク)や回転数を上げるための時間(スピンアップ)が必要なく、特にランダム読み込み速度が速いです。中でもインテル製SSDは、以前秋葉原の某ショップで「えぇい!インテルのSSDは化け物かっ!」と言われたほどのベンチマークをたたき出しています。

簡単に言えば、「速い」 「強い」 「軽い」という次世代ドライブです。


■zigsowレビューアー募集要項

zigsowさんのこのインテル製SSD「X25-M」のユーザーレビュアーに申し込むには、まず以下の条件を満たしている必要があります。

・SNSサイト「zigsow」にユーザー登録されている方、または今回ご登録される方
・zigsowで既にご自分のもちものを紹介いただいている方
・日本国内に在住の方

応募期間は2009年4月16日(木)〜2009年5月31日(日)の24時までで、採用者数は20名。

詳しくはジグソープレミアムレビューページにある「募集要項」をご確認下さい。


ジグソープレミアムレビューページ


応募して見事レビューアーに選ばれたら、zigsowサイト内で自分の「もちもの」として登録し、利用シーンや使用感等の説明文を300字程度でレビューする必要があります。自分で撮影した写真を掲載する必要がありますので、デジカメなども必要です。

見事レビューを行えば、インテル製SSDはそのまま自分のものに。そうです、タダでもらえちゃうのです(厳密に言うとレビューしてるのでタダではないですが)。

まだzigsowさんのユーザーになっていないという方は、まずzigsowのユーザー登録が必要になります。zigsowのトップページまたは、上記のジグソープレミアムレビューページ右下の「応募する(zigsowへのログインが必要です)」という所から登録が可能です。メールアドレスがあれば無料で登録可能です。


■zigsowとは?

zigsow(ジグソー)は、モノを愛してやまない人たちがこだわりの「もちもの」について自慢したり語り合ったりする「モノが主役」のコミュニティサイトです。
お気に入りの品々を登録して、自分だけの「もちものライブラリ」を作ることができます。
同じモノを持っている人同士交流するもよし、気になってるアイテムのレビュー情報をゲットするもよし、ひたすら自分のライブラリーを充実させるもよし。モノに対してこだわりがあれば誰でも参加できるコミュニティサイトです。


情報蓄積型コミュニティサイト ジグソー(zigsow)



★レビューアーに選ばれるための秘策

どうやったら今回のインテル製SSDのユーザーレビューアーに選ばれるのか?非常に気になるところです。その辺の秘策をzigsowさんにお聞きしました。

選考方法に「zigsowに登録されているもちものに関する説明文の内容等を総合的に考慮して選考させていただきます。」とあります。zigsowに登録している自分のもちもののコメントをどのように書いているかが重要らしいのです。なので、より事細かに説明している方が選ばれやすいということになります。

これは私の考えですが、決して面白おかしく説明する必要はないと思います。そのアイテムがどんなアイテムなのかが読む人に伝わればいいと思いますので。
zigsow内には、参考になる説明を書いているユーザーさんが多数いますので、自分が読んでわかりやすかった、ためになったと思う説明を参考にすれば良いのでは?と思います。

今からzigsowさんにユーザー登録してから応募してもまだ間に合うそうですので、私もzigsowさんにユーザー登録してみました(^−^)当たるといいのですが。あ、その前にもちものを登録しないと。

インテル® X25-M Mainstream SATA Solid-State Drive レビュー - ジグソープレミアムレビュー −zigsowさん
zigsowさんのサイト

関連記事
Intelの歴代CPUをユーザーの手で完全網羅するプロジェクト
zigsow、歴代CPU の水彩画T シャツ 予約受付開始 【AKIBA INFO】
Intel in Akiba 2008 Winter 〜インテル Core i7 プロセッサー祭り!〜

関連リンク
インテル® X25-M Mainstream SATA Solid-State Drive製品ページ −インテルさん
「えぇい!インテルのSSDは化け物かっ!」 −アキバBlogさん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト