TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2009年05月30日

通常の3倍 富士そば秋葉原店の「富士山もり」 580円

通常の3倍  富士そば秋葉原店の「富士山もり」 580円結構前から他の富士そばさんではちょこちょこ話題になっていた富士そばさんのメガメニュー「富士山もり」。そば3玉を使い通常のもりそばの3倍量になっています。富士そば秋葉原店さんにもあることは知っていたのでいつか食べようと思っていましたが、先日ようやく食べてきました。


JR秋葉原駅の昭和通口すぐ駅前にある富士そば秋葉原店さんに、ちょっと前に「富士山もり」というもりそばメニューがあることを知りました。そば3玉を使ったメガメニューです。


JR秋葉原駅昭和通口の駅前、昭和通り沿いにある富士そば秋葉原店さん。

ショーケースに飾られた「富士山もり」のサンプルを見た時、隣に並ぶ「特盛」のそばの盛り具合を遥かに凌駕するたたずまいはもう「富士山」の傾斜越えてました。初めて見たときは一瞬目を疑いました。


富士そば秋葉原店さんのショーケースに並ぶ「富士山もり」のサンプル。

いくらそば好きとはいえ果たして完食できるのだろうか?という不安から、食べる時はコンディションを整えて(要するに空腹時)から来ようと思っていました。

そして先日、ようやく「富士山もり」にチャレンジしてきました。
食券を買い店内でお店の人に渡ししばし待ちます。

そして出てきたのがこちら。

どどーん!


実物の方が富士山ぽいですが、サンプルとち・・・
はっ、なんということだ。この年でサンプルを信じ切っていたとは・・・。
まあ、これくらいの量なら楽勝でいけそうだな。

とか思いながら食べてみると、少し経ってからそばの量が少なく見えたのは目の錯覚だということに気づきました。

「食べてもおそば減らないな・・・。」
「あれ?ってゆーかこのそばつゆの入れ物ミニ丼のどんぶりじゃね?」

普通サイズだと思ってたそばつゆがでかすぎて、そばの方が小さく見えてたようです。

油断させられたためか後半苦戦しながらも、なんとか完食。さすがに3玉はボリュームがありました。かなりの満腹感です。この量で580円は確かにお得かも。

この「富士山もり」は、富士そばさんでもメニューにあるところとないところがあるようです。ちなみに地元の富士そばさんにはありませんでした。

3倍好きな方はどうぞ。


富士そばさんのサイト



関連記事
そば・うどん屋 〜 富士そば 秋葉原店 〜




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト