TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2009年07月25日

珠結屋(たまゆいや) − 紐と天然石アクセサリーのお店

珠結屋  − 紐と天然石アクセサリーのお店4月10日にオープンした天然石を使ったアクセサリーのお店「珠結屋(たまゆいや)」さんに行ってきました。店内には120種類を越える天然石が並び、原石やオリジナルのアクセサリーなどの販売のほか、お客様の要望に応じてお好みのアクセサリーをその場で製作することもできるようです。


「珠結屋(たまゆいや)」さんは、天然石アクセサリーショップだそうです。石にこだわったお店のようで、見た目にきれいな天然石と、それらを使ったアクセサリーなどを販売しています。

アクセサリーはお店で作ったオリジナルのものが並び、自分の好きな天然石を使ってアクセサリーをオーダーすることも可能とのこと。

珠結屋さんの場所は、中央通り沿いにあるエクセルシオールカフェさんを曲がり、ケバブ屋さんがある最初の十字路を越えてすぐの左側です。お店は地下にあります。


珠結屋さんは、スターケバブ★アキバテラスさんを越えるとすぐにあるU&J MAC'S Plusさん(左)のあるビルの地下にあります。地下への階段は右手にあります(右)。

入口には天然石のガチャポンがありました。

階段を降りて地下に行くとすぐにお店です。
お店の中は思ったより広く、店内にはたくさんの天然石・アクセサリーが並んでいました。


珠結屋さんの店内のようす。お店の方は和装です。



中央の平台や壁沿いの棚にはたくさんの天然石&アクセサリーが。店内には120種類を越える天然石があるそうです。

珠結屋さんは石の品質にはこだわりを持っているそうで、最低グレードの石でもAAランク以上のものだけを揃えているとのこと。


紐を通すだけでアクセサリーにできる石(左)から、天然石はいろんな種類の原石(右)まで本当にたくさんの種類が並んでいます。



四神にまつわるものや(上)、まがたま(下左)、十字架型やサイコロ型のもの(下右)もありました。


石だけでなく、ストラップや指輪、ブレスレットなどアクセサリーになっているものもたくさんあります。

この他、運勢ごとに分けられたものもありました。

アクセサリーは既成のものだけでなく、自分で天然石を選んでオーダーすることもできます。イメージと予算を伝えて、お店の方に作ってもらうこともできるようです。


お店の奥のショーケースには、高価な天然石も(左)。サハラ砂漠から採れた「サハラ水晶」など、めずらしい天然石もありました(右)。

自分でつけるアクセサリーや贈り物など、天然石を探している方におすすめのお店です。


珠結屋さんのサイト
営業時間:10:30〜20:00 (L.O.19:30) 毎月14日 定休(土日祝日の場合には次の平日に振替休業)
住所:東京都千代田区外神田3-10-6 丸和ビル B1F
地図リンク
電話:03-6206-9050
秋葉マップ:地図番号30







Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト