TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2009年09月13日

秋葉原ぶらぶら探索 9/12(土)

秋葉原ぶらぶら探索 9/12(土)あいにくの雨模様ですが、今日はちょっと気合を入れて朝から少し回って見ました。
※後編の写真追加しました。


朝一で1度回って、後でもう1度回る予定。


雨のJR秋葉原駅電気街口。10時半くらいなので人はまだ少ないです。



ホビーショップ コトブキヤ ラジオ会館店さんの店頭にあった政治系みやげ。こちらもすっかり政権交代してます。
 → 店舗紹介記事



雨のラジオセンター前信号。




アソビットゲームシティさんのワゴンで売ってたお土産セット。今や超貴重?なアソビンTシャツ付き。
 → 店舗紹介記事



雨の中央通り。11時前だと開いているお店は半分くらいです。




ソフマップアミューズメント館さんで行列が。



今日はポケモンの新作の発売日のようです。
 → 店舗紹介記事




ベルサール秋葉原でのインテルさんのイベント。まだ準備中です。後でのぞいて見ます。


■午後編スタート

幸い、午後は雨が上がっていました。
16時くらいから再度秋葉原をぶらぶらしてきました。


ヨドバシAkibaさんの第1エントランスにてピカチュー発見。「ピカチューと一緒に写真を撮ろう!」というのをやってました。子供が大喜びで写真を撮ってましたが、それ以上にハイテンションな外人さんも記念撮影してました。


今日はポケモン発売日ということもあって、秋葉原はいつもより子供を見かける数が多かったです。みんなピカチューのお面してました。



平日は少なくなってたルイーダの酒場も、週末となると満員状態でした。
 → 紹介記事



電気街口でうまい棒?発見。うまい棒30周年&キャラクター誕生日記念の「うまい棒大感謝祭!」の告知だそうです。
 → うまい棒大感謝祭!9月13日(日)お台場カルチャーカルチャーにて




秋葉原ではよく見かける古い新品ソフトの投売り。これはポケットプラスワンさんの横にあったボックス。2本で50円・・・。
 → 店舗紹介記事



ツクモ本店IIIさんがMac/iPod屋さんから携帯電話屋さんになっていました。ついこの間変わったばかりだったのに・・・。気を抜くとすぐにお店変わっちゃうのが秋葉原。
 → 店舗紹介記事




まんだらけコンプレックスさんのショーウィンドウは東方神起グッズ特集でした。
 → 店舗紹介記事



だそうです。



怪獣研究所さんの上にあった中古パソコン屋さんが閉まっていました。看板もなくなっていました。



エックスさんで売ってる「叫ぶチキン」がすごいです。お腹を押すと叫びます。
小さいのはまだかわいく叫ぶんですが、大きいチキンは「ギャョー」って尋常じゃない叫び声をあげます。みんな面白がって押すので、この日は秋葉原の裏通りに悲鳴が轟きまくっていました。
 → 店舗紹介記事




秋葉原の中古パソコン屋さんには何でも売ってます。釣具セットも売っています。まさかと思ってみてみましたが、やはりUSB接続とかなくてまったくパソコンと関係ない、釣竿とリール、釣具などのセット。ETSさんにて。
 → 店舗紹介記事



太郎ちゃんショップ時代からあった「オレ達の太郎!!」太郎ちゃんの人形。アキバのうさぎ神社さんに現存。復活すると言ってます。漢字の読み間違いくらいで騒いでた時代が平和で良かったね・・・なんてなりそうな雲行き。


太郎ちゃんのおみやげも最終販売中。
 → 店舗紹介記事


今回はこの辺でギブです。


関連記事
秋葉原ぶらぶら探索 9/11(金)
秋葉原ぶらぶら探索 9/10(木)





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト