TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2009年10月24日

Windows 7 発売記念バーガー 「Windows 7 WHOPPER」食べてきました

Windows 7 発売記念バーガー 「Windows 7 WHOPPER」食べてきましたWindows7発売記念でバーガーキングさんとマイクロソフトさんのコラボ企画、ビーフパティ7枚重ねの話題のメガバーガー「Windows 7 WHOPPER」を本日食べてきました。


昨日はお昼時に行ったため混んでいて食べるのを諦めた「Windows 7 WHOPPER」を、本日朝キングバーガー秋葉原店さんで食べてきました。

「Windows 7 WHOPPER」について詳しくはこちら↓

 >ビーフパティ7枚使用のWindows 7 発売記念バーガー 「Windows 7 WHOPPER」

今回は朝10時前、秋葉原に到着して最初にキングバーガー秋葉原店さんに行ったので行列はありませんでした。すぐにレジカウンターで注文できるも、毎日先着30名の「777円」分は既に完売とのこと。何でも開店前から50人くらい並んでオープンと同時に完売したとのこと。777円で食べたい人はオープン前から並ばないとダメらしいです。

仕方ないので通常価格1,450円の「Windows 7 WHOPPER」と、ドリンクのコーラ(L)250円をオーダー。合わせて1,700円。ちょっと財布に響きますが、記念?なんで。

隣のカウンターの人も「Windows 7 WHOPPER」を注文していました。お店の人がいうにはかなり売れているとのこと。

ちょっと待つと目の前に巨大なハンバーガー登場。


「Windows 7 WHOPPER」とドリンクのコーラLサイズ。

あ、デカイけどこれならなんとか食べれそう。・・・と思いました。
店内を見ると、結構「Windows 7 WHOPPER」を食べてるお客さんの姿が多いです。
そのため、結構食べれるもんなんだろうなと認識。


ラッピングされてる紙を留めるシールに「Windows7」のロゴが。


「Windows 7 WHOPPER」を真横から見たところ。参考にフリスクを並べてみました。
このアングルだととてもハンバーガーには見えない・・・。


「Windows 7 WHOPPER」のラッピングを開けてみたところ。ホントにビーフパティ7枚重ねてある・・・。ハンバーガーというよりも、肉の塊の上下にバンズをあててる感じです。

ラッピングを開けると、かなりの肉の匂いが。それはハンバーガーの匂いというより、ストレートに「肉」の匂い。焼肉屋の匂いに近いかも。

この「Windows 7 WHOPPER」、実際に持ってみた時に改めてその大きさを実感。ズシッと来ました。113g×7枚ということで、「Windows 7 WHOPPER」の重さは1kg弱にも及ぶそうです。
想像してみてください。1Lペットボトルの重さほどもあるハンバーガーを。持ってると手が疲れるハンバーガーを。


今回はバーガーキングさんの店内で食べていくことに。

そしていよいよ食べてみます。肉の部分は味付けがほとんどしていないという事前知識はあったので、下の方から食べ始めました。確かに味付けはほぼないに等しく、肉の味がストレートに伝わってきます。これはかなりの肉好きじゃないと最後までもたないかも。

なので、最上部にはドレッシングがかかった野菜とケチャップがついてるんですが、時々それを食べた時の美味しさは格別でした。トマトが特に。しかしあまりにも肉の割合が多いので、肉・肉・肉・肉・バンズ&野菜、みたいなペースでいかないとすぐに上の部分がなくなってしまい、肉だけが手元に残る結果に陥りがちです。

あとどんなに口を大きく開けても、ハンバーガーが口に収まらないので非常に食べづらいです。鼻やあごにハンバーガーがついちゃってべチャべチャになりながら食べました(分解して食べればいいんですが、なんか邪道のような気がして)。

マイペースで食べつつも、食べても食べても減らないビーフパティ。これはかなりハードです。ひたすら同じ味のものを食べるのがこれほどキツイとは。意識もボーっとしてきそうです。大食い選手権のギャル曽根さんとか魔女菅原さん、アンジェラ佐藤さんってホントに凄いんだなとか思いつつ、自分の限界が近づいてることを感じました。

結果、味うんぬんの前に、量的に自分の胃のキャパオーバー。
約10分、半分くらい食べた所でTKO負け。残りは包んでお持ち帰りしました(負けを覚悟してたので持って来てた)。良く考えたら普通のWHOPPERでヒーヒー言ってるのに最初から無理が・・・。


この「Windows 7 WHOPPER」、かなりの肉食男子(本当の意味で)じゃないと完食は難しそうです。自分は草食獣ということを再認識し、メガフードチャレンジの引退を決意してキングバーガー秋葉原店さんを後にしました。密かにWindows8の発売時に出るであろう(出ない?) 8枚重ねパティのWHOPPERのために特訓だ、とリベンジを誓って。

この「Windows 7 WHOPPER」は2009年10月28日までの限定販売ですので、チャレンジしてみたい方はご注意を。秋葉原店以外の販売店舗はバーガーキングさんのサイトをご確認下さい。

【追記 2009.10.26】
販売期間を11月6日までに延長したそうです。(情報元:Business Media 誠さん)


超巨大バーガー『Windows® 7 WHOPPER®』が期間限定で登場! −バーガーキングさん

関連記事
ビーフパティ7枚使用のWindows 7 発売記念バーガー 「Windows 7 WHOPPER」
バーガーキング秋葉原昭和通り口店 −本日OPEN!





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト