TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2009年12月14日

『【電波系】作業用A-POP【痛サウンド】』CD発売記念イベント 「第1回 学校法人作業幼稚園 発表会 〜ゆっくりしていってね!!〜」 イベントレポート

『【電波系】作業用A-POP【痛サウンド】』CD発売記念イベント 「第1回 学校法人作業幼稚園 発表会 〜ゆっくりしていってね!!〜」 イベントレポート作曲家でありアキバ系アイドルのプロデュースなども手掛けている上田紗奈衣さんのCD『【電波系】作業用A-POP【痛サウンド】』が12月4日に発売され、そのCD発売イベント「第1回 学校法人作業幼稚園 発表会 〜ゆっくりしていってね!!〜」が12月13日(日)に石丸ソフト本店さんで行われました。イベントを拝見させていただいたのでレポートいたします。


久しぶりのアイドルイベントレポートです。実は最近は手が回らないのでイベントは行かないことにしてるのですが、以前よりお世話になってるプロデューサー兼作曲家の上田紗奈衣(うえださなえ)さんのCD発売記念イベントということで、これは行かねばということで久しぶりに石丸ソフト本店さんへ。

今回のイベントは上田紗奈衣さんが作曲した“作業用電波ソング”を収録した初のアルバムCD『【電波系】作業用A-POP【痛サウンド】』の発売記念イベントです。イベントにはこのCDに収録されている電波ソングにボーカルとして参加しているアキバ系アイドルさんたちが登場しました。


イベントの看板。すごいタイトルですね。

会場はかなり広い石丸ソフト本店さんの7階イベントフロアで開催されたのですが、開始時間にはフロアいっぱいに人が埋まり、立ち見の人もかなりいました。出演者の方々もステージ上で驚いていたようなので、かなり入っていたようです。

会場は超満員。

イベントのMCはメトロポリちゃんV(メトコちゃん)。会場とのやり取りをしてるかと思えば空気を無視した進行能力はどこか光るものがありました。

オープニングアクトはそのメトコちゃんの「撲殺天使ドクロちゃん」でスタート。



客席乱入は予定調和?エスカリボルグでお客さんメッタ打ちしてますが・・・。

会場が暖まったところで、作業用A-POP痛サウンドのボーカリスト・アイドルさんたちが登場しました。

■天宮ゆめかさん


アンドロイドに扮したコスプレで「君だけのもの(ボーカロイド電波)」で披露。
“人間なんで”動きに苦労したというアンドロイドダンスも。


■木ノ下ゆりさん


魔法少女コスで「魔法少女プリンセス・ファンシードOP(アイドル電波)」を披露。
いつものイメージにぴったりですね。
 >木ノ下ゆりさんのオフィシャルサイト


■とろ美さん


素足で「逃げて!レアリア(毒電波)」を披露したとろ美さん。振り付けがパワフルでした。
「この曲を聴いたとき、上田さん頭おかXXのかと思った」と言わせるほどぶっ飛んだ曲でした。
 >とろ美さんのオフィシャルサイト


■ふたば☆さん



「ディスプレイの向こうから(アイドル電波)」を披露したふたば☆さん。
ふたば☆さんは、ディアステージさんからの選抜メンバー(えいさん・こむぎさん・ミナミさん・夢眠ねむさん・霧島若歌さん)によるユニット。大人数によるダンスが素晴らしかったです。
 >ディアステージさんのオフィシャルサイト

このふたば☆さんのダンス、特別許可をいただいたので動画で撮ってきました。
動画1番だけですが、一生懸命練習したというダンスが見れます。




最後に出演者全員がステージに再登場。ひとりずつコメントをしていきます。


出演者全員集合。出演者の皆さんも楽しんだようです。
今日マイクがなくても歌が聞こえたのは魔法のせいなんだそうな。

そして、CDのプロデューサーであり楽曲の作曲を担当している上田紗奈衣さん、曲の作詞を手掛ける内田久美子さんもステージに登場。

今回はCDの制作だけでなく、出演者の衣装まで手掛けたという上田紗奈衣プロデューサー。
イベントに集まってくれたたくさんのお客さん、CDを買ってくれた人に感謝の言葉を述べ、その後涙混じりに「アキバを音楽シーンの中心にする」と夢を語ってくれました。
会場からは暖かい拍手と声援が。

この後、CD購入特典の握手会と撮影会に移りました。

「【電波系】作業用A-POP【痛サウンド】」のCDは会場内でも販売されていました。


CD1枚購入で握手会(左)に、2枚購入で握手会+オリジナル・チェキ1枚(ランダム)、3枚購入で撮影会(右)に参加できました。

これからもアキバをミュージックシーンの中心にすべく、素敵な楽曲をどんどん発信していって欲しいです。(・・・って言うのは簡単ですが、作る方は大変なんですよね)


関連リンク
上田紗奈衣さんのオフィシャルブログ「甘い蜜の部屋」
MUSIC BY SUさん
ishimaru soft 本店さん

関連記事
12/13(日) 『【電波系】作業用A-POP【痛サウンド】』CD発売記念イベント 「第1回 学校法人作業幼稚園 発表会 〜ゆっくりしていってね!!〜」開催
アイドル闘魂まつり 〜エ○タ祭? ボコボコにしてやんよ(・ω・)バババババババSP −前編 【動画あり】





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト