TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2009年12月25日

パソコン工房×新生R.O.H.A.N オフラインイベント 長野美香×杉山しずか トークショー

パソコン工房×新生R.O.H.A.N オフラインイベント 長野美香×杉山しずか トークショー12月19日(土)、パソコン工房秋葉原本店さんにて、「パソコン工房×新生R.O.H.A.N オフラインイベント」が開催されました。第1部は女子総合格闘技JEWELS(ジュエルス)で活躍中の美人格闘家のお二人、長野美香選手と杉山しずか選手のトークショー、第2部は来年メジャーデビューが決定している歌手・高橋Lisaさんのトークショーが行われました。第1部のトークショーを拝見してきました。【12/25 動画追加】


10月17日にオープンしたパソコン工房秋葉原本店さんにて、MMORPGオンラインゲームの「新生R.O.H.A.N」とのコラボイベントが開催されました。

パソコン工房秋葉原本店さんの店内にゲストを迎えてのトークショーやジャンケン大会などが行われました。

時間の都合で、第1部のトークショーだけ拝見させていただきましたので、簡単にレポートさせていただきます。


パソコン工房秋葉原本店さん店内のイベント告知ポスター。

第1部のゲストは、女子総合格闘技JEWELS(ジュエルス)で活躍中の総合格闘家のお二人、長野美香選手と杉山しずか選手。


女子総合格闘技JEWELSで活躍中の総合格闘家の杉山しずか選手(左)と長野美香選手(右)

長野美香選手はJEWELSの試合用のユニフォーム、杉山しずか選手は空手の道着での登場。さすがにこの姿だと格闘技をやってるとわかりますが、私服だとまさか格闘家だとはわからないであろう美少女ぶり。

中京女子大でレスリングをやっていたという長野美香選手。
その後レスリングを辞め、一時タレント活動なども行っていて、AKB48にスカウトされたという逸話の持ち主。

空手を3〜4年前からやっていたという杉山しずか選手。
空手をやる前は大学時代にラグビーをやっていたそうです。

トークショーでは、パソコンについてやクリスマスやお正月の予定、これまでのクリスマスの過ごし方などについてお話ししていただきました。



イベントコーナーにはたくさんの人が集まっていました。

そして、長野美香選手がかつて秋葉原のメイド喫茶でアルバイトをしていたことについての話に。“じゃんけんするとビンタされる”?お店だそうです。
そして、AKB48にスカウトされた時の話にも触れ、断ったことをちょっと後悔してる感じも?

杉山しずかさんは数日前にスマスマにテレビ出演されたそうです。職業当てクイズコーナーだそうです。見た方もいるのでは?その時は香取君をずっと見てたとのこと。


途中、いきなりプレゼント大会の賞品を紹介のむちゃぶりされるお二人。MSIの三好さんもお手伝い。プロレスはよく見ていたという三好さん。この後悲劇が・・・。

ここで、お二人の格闘技の技を実演してもらうということに。
長野美香選手が首を絞めるという関節技をかける相手に、MSIの三好さんがやることに。

お次は杉山しずか選手。空手ということで試し割りをすることに。店内でバット割りにチャレンジ。バット2本をまとめて蹴りで割るというのを披露しました。



トークショーの前は、このお二人が総合格闘技を?とちょっとしっくりこなかったんですが、実演を見て納得。もっと詳しく知りたい方は、JEWELSの公式サイトでご覧下さい。


杉山しずか選手(左)と長野美香選手(右)。JEWELSの次の大会は、来年3月19日(金)に新宿フェイスで行われるそうです。
長野美香選手は1月11日(月・祝)に秋葉原のBANKINYAさんにて撮影会があるそうです。詳しくはブログにて。


時間の都合で拝見できませんでしたが、第2部のトークショーゲスト、高橋LisaさんはR.O.H.A.Nの鎧コスプレで登場。2010年に「新生R.O.H.A.N」のテーマソングでメジャーデビュー予定だそうです。


関連リンク
パソコン工房秋葉原本店さんのサイト
無料MMORPGオンラインゲーム - 新生R.O.H.A.N[日本版]
女子総合格闘技ジュエルス 【JEWELS OFFICIAL WEB SITE】
長野美香選手の公式ブログ「MIKA'S-KEEP」
杉山しずか選手の公式ブログ「杉山しずかBLOG」
高橋Lisaさんの公式サイト

関連記事
パソコン工房秋葉原本店 & フェイス秋葉原本店 − パソコン&PCパーツ





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト