TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2010年02月03日

zigsow フェラーリ社公認モバイルノートacer「Ferrari One」 ユーザーレビュー

情報蓄積型コミュニティサイトのジグソー(zigsow)さんで募集した、世界で唯一のフェラーリ社公認モバイルノートacer「Ferrari One」のユーザーレビューがアップされたようです。実際に手にして使ってみた感想が掲載されていますので、いくつかご紹介いたします。


情報蓄積型コミュニティサイトの「zigsow」を運営するzigsow株式会社さんで行っているユーザー参加型製品レビューサービス「zigsow プレミアムレビュー」。今回の製品は、世界で唯一のフェラーリ社公認モバイルノートacer「Ferrari One」です。


acer「Ferrari One」は、世界で唯一のフェラーリ社公認モバイルノートで、「AMD Athlon™ 64 X2 L310」および「ATI Radeon™HD 3200グラフィックス」を搭載。最新OSのWindows7 Home Premium(64bit版)を採用し、AMD社の最新テクノロジーのデュアルコアCPUと高性能グラフィックスを搭載したモデルでありながら省電力化も実現。パワフルでありながら本体の小型化と軽量化を実現し、高いモビリティー性を追求したプレミアムなモバイルノートです。

今回、acer Ferrari One プレミアムレビューアーに選ばれた方のレビューがzigsowさんに掲載されましたので、その一部を簡単にご紹介させていただきます。

Atom搭載ネットブックに比べて快適な使い勝手
好感が持てる点として
・WindowsOSが快適に動く
・やっぱりデュアルコアwww
・うたい文句通り動画再生能力に富む(このクラスでは)

を挙げておきます。

ネットブックを買ったものの使い勝手に満足できなくてあきらめた人には、もう一度チャレンジしてもいいのではないかと思わせるミニノートです。

この総評がAtom搭載ネットブックとの差別化でもあると思います。

バッテリーの持ち
満充電で家を出て新横浜まで30分ほどで電源を入れたときと3時間ほど使ったあとの状態は

起動後  残り4時間48分(89%)
使用後  残り1時間45分(39%)

使用は文書整理や校正で、動作時間を稼ぐためにMicrosoft Security Essencialsでウイルススキャンもしました。

新横浜−名古屋往復は楽々持ちます。

ベンチマーク結果
FINAL FANTASY XI for Windows オフィシャルベンチマークソフト

 Lowモード:3561 Highモード:1990

手持ちのMSI Wind Netbook U100と比べると1.7倍位の性能です。
ネットブックのカテゴリーでは高性能な方だと思います。

動画再生性能
動画再生性能を測ってみました。

DPモードでは落ち込みますがHPモードは100%です。
ちなみにU100は70%
Atom D510搭載のD510MOでも98%
かなり優秀だとおもいます。

ちなみに

[リアル彼女 体験版+ベンチマーク]では
ハイクオリティ / 1280x720(32Bit) で 3REAL!
ノーマル / 1280x720(32Bit) で 16REAL!

赤い、とにかく赤い。
引き込まれるような、そして心を揺さぶられるほどの赤は情熱の赤そのもの。
この、輝くような赤は近くのショウルームに置かれているFerrariと同じ色に見える。
いわゆるイタリアンレッドである。
しかし、この赤は根来などに代表される漆塗りや鳥居や橋の丹生を思わずにはいられない。
日本人の心の奥底にこの赤を認めるセンサーがあるのだろうか。

近くでよく見るとラメの入った塗装仕上げで、深みがある。
輝く赤であり、煌めく赤は筺体のブラックとの相性が実に良い。
グロスでもマットでも。
天板もコーティングが施されツルツルの鏡面仕上げで、キズがつきにくくなっている。

赤への強いこだわりぶりが伝わってきそうだが、
センターの“跳ね馬”がなければ赤の意味もただの嫌味でしかない。

なぜFerrari Oneが美しいのか
今回はなぜFerrari Oneが美しいのかを考えてみたい。

ただしこのマシンには単純な美しさだけではなく、シャープさやスポーティさという要素が込められている。
Ferrariの持つブランドイメージの“強さと優雅さ”を表現するという使命を背負っているからに他ならない。

まずその最大の特徴はコーナー4隅がカットされているところだろう。
これがプロダクトの個性をつくり、“らしさ”を引き出していると言える。
シャープに切り取られたエッジはデザイン上に軽快感を与え、まさにスポーティなイメージを生み出している。
見方によってはFerrariのボンネットのイメージというところか・・・。
(想像力がチープ???)

Ferrariファンにうれしいこだわりっぷり
さらにFerrariファンにうれしいこだわりっぷりの紹介です。

まず、起動時に一瞬壁紙が画面一杯に表示されます。
そしてコンピュータいが立ち上がった時点でF1が目の前を横切った時のサウンドが 「フォーーーーーーン」といい音を奏でます。
うちの小さな娘はこの音に毎回驚くほどスピーカーは性能が良いようです。
特に高音の再現力が素晴らしいですね。

また、キーボードには赤とグリーンの2色遣いとなっていて、イタリアンカラーでまとめられています。
たいていがブルーが多いなか、この2色の配色は新鮮に感じます。

さらにF10キーにあるFerrariのアイコン(写真の左端)をFキーで押すとFerrariの公式サイトにジャンプする仕様になっていて、高級車に縁遠いボクに最新情報を届けてくれるのです。
ただし、英語とイタリア語の2種類からしか選べないので雰囲気を楽しむだけですね。
これらのカスタマイズはFerrari社が主導したのか、ACER側からの提案なのかはよくわかりませんがかなりのこだわりっぷりではないでしょうか?


全てのレビューはzigsowさんの「Ferrari One premium review - ジグソープレミアムレビュー」でご覧いただけます。


Ferrari One premium review - ジグソープレミアムレビュー

関連記事
zigsowがacerノートPC 「Ferrari One」のレビューアーを募集

関連リンク
zigsowさんのサイト





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト