TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2010年08月31日

「佐藤聡美・三上枝織のミラクル秋葉原キャンペーン」 レポート 【後編】

8月29日(日)に行われた、人気声優・佐藤聡美さんと三上枝織さんによる「ミラクル秋葉原キャンペーン」レポートの後編です。


前編を見ていない方はこちらを先にご覧下さい。
 → 「佐藤聡美・三上枝織のミラクル秋葉原キャンペーン」 レポート 【前編】

イベントの概要はこちら。
 → 8/29(日) 人気声優の佐藤聡美&三上枝織が秋葉原縦断キャンペーンを実施

「ミラクル秋葉原キャンペーン」のレポートの続きです。前編ではとらのあな秋葉原店さんまでをご紹介しました。後編はお隣のタイトーステーション秋葉原店さんからスタートです。


タイトーステーション秋葉原店さんの1階奥、スタッフさんのブースに入った
三上枝織さん(左)と佐藤聡美さん(右)。


タイトーステーション秋葉原店さんの1階フロアが全部ファンで埋まってしまい、二人の挨拶はマイクを使って店内中に放送されてました。


タイトーさん宛のサインを書いています。


「ネットミラクルショッピング」のキャラクターグッズが入っているクレーンゲームをチャレンジすることになり、真剣にプレイするお二人。

ここでタイトーステーション秋葉原店の店長さんから、クレーンゲームの筐体にお二人のサインをぜひ、ということで、サインを書くことに。はじめはゲーム筐体側面の予定が、「もう前面のガラスに書いちゃってください」という店長さんのお言葉により、クレーンゲームの前面ガラス部分にサインすることに。


「ネットミラクルショッピング」のクレーンゲームにサインをするお二人。ちなみに1階一番奥の筐体です。



その後、並びにあるソフマップ音楽CD館さんに立ち寄り、サイン色紙を書いて記念撮影。


ソフマップ音楽CD館さんを出て人通りの多い中央通りを歩くと、すれ違う人がみな佐藤聡美さんと三上枝織さんを見て「あっ!」とか「えっ?」とか声を上げてそのまま行進に加わったり。後ろはどれだけの人がついて来てるのかわからない状態に。

でもそれはクラブセガ秋葉原新館さんのエスカレーターを上がる時にわかりました。後ろを見ると、大勢の人がエスカレーターに吸い込まれていくすごい図が見れましたので。


次のキャンペーン先はクラブセガ秋葉原新館さん。エスカレーターで上に上がる時に振り返った図。通行人かと思ったらみんなエスカレーター乗ってきてビックリ。


クラブセガ秋葉原新館さんのクレーンゲームフロア。あまりにもたくさん人が集まってしまったので、ここでもマイクでご挨拶を。

ここでも「ネットミラクルショッピング」のクレーンゲームにサイン。今度はクレーン部分にサインしました。


今回もクレーンゲームにチャレンジ。二人とも本気モードになり、2回目で見事にグッズをゲット!
ゲットしたグッズには二人のサインをして、お店のスタッフさんの計らいですぐに景品の中に入れられました。


続いては、同じセガさんのクラブセガ秋葉原店さんの方に。ここでは入口付近にある「ネットミラクルショッピング」のクレーンゲーム前でご挨拶。


こちらでも景品にサインをしてゲームに戻されましたが、スタッフさんがかなり奥の方に入れていたのでまだあるかも?



途中、イベント会場の前を通ると既にイベント待ちの人が行列を作って待っていました。待ってくれているファンの方々に手を振るお二人。



最後の会場、ゲーマーズ本店さんに到着。

今までまともにトレーディングカードを配れる状況でなかったので、ここで時間を取ってカードを配布していました。


トレカはメイドさんたちによって配布されました。
今回協力してくれたのは、JAMアキハバラさん・メイリッシュさん・秋葉原案内所さんのメイドさんたち。


カード配布中、ゲーマーズ本店さんの店頭が凄いことに。


カード配布中も拡声器で呼びかける佐藤聡美さんと三上枝織さん。


以上で10箇所を無事回りきりました。
この後、代々木アニメーション学院秋葉原校にてイベントが行われましたが、残念ながら当方の都合によりそちらは拝見することができませんでした。もしできてももう体力ゲージが0で無理でしたが・・・。

今まで何度かこういう秋葉原縦断キャンペーン的なものをレポートしてきましたが、今回のは最もハードでした。多分こういうレポートは最後になるかもしれません。


佐藤聡美さん、三上枝織さん、メイドさん、お疲れ様でした。


佐藤聡美・三上枝織のミラクル秋葉原キャンペーン開催決定!
ネットミラクルショッピング 公式サイト

関連記事
8/29(日) 人気声優の佐藤聡美&三上枝織が秋葉原縦断キャンペーンを実施
落合祐里香(ゆりしー)さん 5/3先行発売CD「羽化〜UKA〜」告知で秋葉原を巡回
ECOパレード2009 高見こころ×小泉麻耶×デブパレード 5/6実施 【レポート】
アキバ系アイドル「桜川ひめこ」 &ファン約50人が秋葉原でPV撮影 【前編】
「メイド喫茶の神様」ホコ天プロモ第2弾!「山本早織」さん 「すずきはる」さん 「桜川ひめこ」さんのアイドルパワーが炸裂!!
秋葉原を席巻!「メイド喫茶の神様」のプロモーション活動を行なう「坂本りおん」ちゃんと「かな」ちゃん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト