2004年08月16日
ガチャポン会館とキャラクター専門ショッピングモール
1Fにあるガシャポン会館は以前からその存在を知っていました。お店の中すべてガチャポン(自分の中ではガチャガチャ)が何十台も敷き詰められており、キャラクターものからゲーム機や食べ物なんかまで、ないものはないんじゃないか?っていうくらい揃ってます。
その上の階にもなんかお店があるようなので入ってみました。
この建物の看板
2Fは「COSPA」というコスプレのお店。
イメージではコスプレする人のコスチュームばかりかと思ってましたが、キャラクターもののTシャツなども扱っていて、一般の人でも楽しめるようです。もちろんコスプレする人のアイテムも置いてあり、相談までのってくれるようです。
3Fは「PORD」というホビーショップ。
食玩やガシャポンを新品はもちろん、中のおまけだけでも売ってます!どうやら買取をしてるようで、中古品の販売もしてるみたいです。オークションではやり取りされてるのを知ってましたが、中古市場が存在してるとは知りませんでした!
あの欲しかった食玩やおまけがそれだけ買えるなんて。みんな袋に入ってきれいに並んでます。量はハンパじゃありません。
4Fはショーケースをレンタルして委託販売するフロアーです。
やはり食玩やキャラクターグッズをたくさん展示してあります。ケースを借りて個人の人が出品して販売してるようです。それにしてもたくさんあります。
5Fは宇宙船というトイとフィギュアのお店です。
普通のキャラクターものやソフビなどもありますが、他では見かけない珍しいものもありました。
ディズニーのかわいいものがあるかと思えば、浮世絵風のSMチックなフィギュアがあったり...。国内から海外ものまで、幅広い品揃えです。
■地図リンク
(2004.11.30 「ガシャポン会館」となっていた表記を「ガチャポン会館」に修正しました。)
この記事についてTwitterでつぶやく
この記事へのコメント
面白すぎます
Posted by 楠見 裕也 at 2006年09月24日 11:26
いってみたいなぁ!!
Posted by 紗希 at 2009年04月29日 09:01
この記事へのトラックバック
お金(100円とか)を入れてクルクルっとまわすと景品が出てくるアレは通称「ガシャガシャ」というのでしょうか?私はガシャポンとも聞いたことがありますがwで、何故このようなことを言っているかと言いますと、昨日日本橋で見たのですよ!ガシャ×2が沢山おいている店を!...
【世界のおもちゃ♪】 at 2007年01月11日 00:51
毎月一回くらいは秋葉原を歩こうと思う。なにかいい商品はないか?一風変わったアイディアと活力を得ようと
【WLAN】 at 2005年03月25日 22:49
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akibabot/5833348
※管理者の承認後トラックバックを受け付けます。記事と関係のないものは削除させていただきます。※申し訳ありませんが、現在は当ブログへの参照リンクがあるものだけ受け付けております。
|
秋葉原マップへのリンクはフリーです。 情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。 秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。 文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。 |
Copyright ©2004-2011 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.







































秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
最新パソコン本体
ネットブック特集
ゲームPC
10万円以下ノート