TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2004年11月29日

武器専門店 〜 武器屋 Blade Works 〜

9c6ecf4a.jpg雑居ビルの壁にいきなり「武器屋」の張り紙があるので、そういう名前のゲーム屋かな?と思いのぞいて見ることにしました。 


bukiya2武器屋入り口です。

階段を上っていくと普通の雑居ビルの階段なんですが、壁には他の店のものなのでしょう、リカちゃん人形のようなフィギュアのポスターがたくさん張ってあって怪しい雰囲気をかもし出しています。
2階と3階も何かお店が入っているようで、こちらはキャラクターもの?のお店のようです。

武器屋さんは4階なので、さらに上がっていきます。

階段を上りきって、反対側にある店の入り口に入った瞬間、目を疑ってしまいました。そこは正に武器屋でした。そう、あのドラクエの武器屋のような武器屋です。いや、在庫している本数からしたらドラクエの武器屋以上かもしれません。店に入る前は、コスプレ衣装屋にあるようなプラ製のちゃちい武器を想像してました。ちょっとナメてました。

まず目に留まるのが中世のヨーロッパの鎧です。甲冑っていうんでしょうか?そしてサーベルが大量に展示されてます。近寄って見てみると、かなり重量感がありそうな重厚なものばかりです。怖いのでじかに手にとっては見ませんでしたが、お値段もそれなりの価格がついていたので、間違いなくプラスチックでないことはわかりました。

壁にはいろんな形のヤリが掛けてあり、壁際にはズラーッとサーベルが。サーベルの種類が一番多いようです。刃がまっすぐな剣ばかりです。奥にはライフルのようなものもあり、剣だけではないようです。

一番奥には日本刀がありました。やっぱり武器にはかかせません。
他にも盾などもあってまさにゲームの世界ですが、コスプレ用にしては本格的過ぎるような気がします。
やはり武器愛好家の方々が利用するようなお店なのでしょう。お店の人も親切で詳しそうですし。

基本的に剣が中心ですが、興味のある人は(ない人も?)一見の価値があると思います。

■地図リンク





関連おすすめアイテム

世界の特殊部隊 武器・装備編

武器事典

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか

武器屋

兵器マフィア―武器秘密取引の内幕

武器術百科

鉄と日本刀

日本刀精神と抜刀道―「斬る!」戦慄の真剣刀法

日本刀の買い方 刀剣価格改訂新版―ドキュメント




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト